気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

秩父スタート2日目

前日夜に秩父に来まして、今朝なんだか喉が痛い。よく考えたら2日前くらいから毎朝喉が痛かったな…風邪か?

てなわけで、今日はルートインで朝飯食ったら早々に秩父を出発。レンタサイクル借りてる人がいてちょっと心揺らいだけど、今日はいいや。

f:id:seibu205:20190918172010j:plain
f:id:seibu205:20190918172118j:plain
西武秩父駅前のセブンイレブンにて。何も案内がないけど、何のインターホンだろう?

秩父鉄道西武秩父線のどちらに乗るか考えたが、昨日ロングシートだったので、今日こそはと4000系のクロスシートに乗ることにしました。

f:id:seibu205:20190918172051j:plain
10000系も早めに乗っておかないと。

乗った4000系は8両で、車内はかなり余裕がありました。

横瀬で30000系とすれ違いましたが、次の電車だとそもそも4000系に乗れないことになってたのか…危なかった。

そして、西武秩父から東飯能まで4000系を満喫し、東飯能八高線に乗り換え。

f:id:seibu205:20190918172206j:plain
八高線209系3100番台でした。こいつもそろそろやばいよな…。

八王子から横浜線、橋本から相模線。

f:id:seibu205:20190918172239j:plain
205系500番台に乗りたくて来た。

海老名まで乗り、本屋さんに寄り道して帰宅。

やぱ出かけると気分もリフレッシュ出来ますね!明日明後日はまた面接だ。